FC2ブログ

僕の絵:水彩画

  下記の絵は昭和記念公園のサルビア畑の水彩画です。なお、2001年当時はサルビア畑がありましたが、現在はありません。
  この絵が、今年掲載する最後の絵です。ブログを10月に始めて感じるのは、描き溜めた絵は多いのに、掲載できるレベルの絵は少ないという事でした。描きなぐりの絵ばかりでした。ブログを始めなければ、気づかなかったでしょう。ありがたい事です。
  お気に入りに登録していたspace f40さんが、諸般の事情で今日ブログを閉鎖するという事でした。1ヶ月に1度のアップでもいいから続けて欲しかったと思います。人それぞれの頻度でアップすればいいと思います。         では来年もよろしく。

          サルビア咲く公園(F10号、水彩(ドライブラシ併用)、クレスタ紙、2001年)


スポンサーサイト



僕の絵:水彩画

   全日本アートサロン絵画大賞展に窓辺Ⅱが入選しました。窓辺Ⅰは落選でした。窓辺Ⅰのほうが自信があったのに落選とはーーー。下の絵は2年前の高幡不動の不動堂(現在は新築中)の水彩画です。

                 紫陽花咲く不動堂(F4号、水彩画、クレスタ紙、2008年)


窓辺

 前回掲載した窓辺Ⅰと同様に、以前掲載した絵の背景に気球と雲を追加して少しにぎやかにしました。

                (F20号、アキーラ、クレスタ紙、2010)
                 IMGP6484


僕の絵:窓辺Ⅰ(アクリル画)

以前掲載したアクリル画の背景に熱気球を追加して少しにぎやかにしました。この絵を、久々に公募展に出品しました。近々、入選・落選が判明します。

                          窓辺Ⅰ(F20号、アクリル、紙、2010)


僕の絵:二人のダンサー

             「二人のダンサー」(F20号、水彩+アクリル、クレスタ紙、2007年}


僕の絵:昔の水彩画(ドライブラシ)②

   [タイトル未定」(F10号、水彩(ドライブラシ)、クレスタ紙、2000年頃)


僕の絵:昔の水彩画(ドライブラシ)

今日から暫くの間、昔描いた絵をアップします。描いた絵のストックは多いのですが、ブログにアップできるレベルの絵は少ないというのが実感です。これから製作する絵は、せいぜいこのブログにアップできる絵のレベルまで質を高めようと反省!!!!。

              タイトル未定(F10号、水彩(ドライブラシ)、クレスタ紙、2000年頃)