FC2ブログ

僕の絵:制作中①

1/29(土曜日)に会社のデッサン会で作成したF20号のアクリル画です。しばらくこの絵の制作過程をアップする予定です。モデルは、20歳位のとても魅力的な女の子でした。タイトルは未定ですが、ミステリアスな女性のイメージが描ければと思っています。(アリス的、小魔女的、妖精的ななにか。あるいは、日テレで放映中の「ゴースト」のメリンダのようなイメージ。)
                    タイトル未定(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011年)


スポンサーサイト



僕の絵:10月の水路

  前回アップした「5月の水路」と同じ場所を、別の年月にスケッチした水彩画です。まだ、透明水彩・淡彩画にこだわっていた頃の絵です。

                     10月の水路(F6号、水彩、キャンソンファインフェース、1997年)


僕の絵:5月の水路

  近所の公園の池の水彩画です。湧水のとても綺麗な池で、よく散歩します。春になったらまた描いてみようと思っています。

                     5月の水路(F10号、水彩、クレスタ紙、2002年)


僕の絵:冬支度①

 2年前の絵ですが、顔が気に入らなかったので、ブログにアップするために、この2、3日で顔だけを描き直しました。おかげで、どうにかアップできるレベルになったと思います。人物画は本当に顔の表現が重要な要素だと思いました。
 もう少し手直しして完成させる予定ですので、もう一度アップするかもしれません。

                 冬支度(F10号、混合(アクリル+水彩)、クレスタ紙、2009年)