FC2ブログ

僕の絵:猫と少女(製作中②)

水彩画をアクリルで重ね塗りするリメークを継続。少女の顔を修正し、衣服を重ね塗りした。あと、背景をアクリルで重ね塗りすれば完成かな??

                 「猫と少女」(F20号、アクリル、クレスタ紙、2011)


スポンサーサイト



僕の絵:猫と少女(制作中 ①)

雨の日は、絵の制作にピッタリです(天気の良い日は外で遊びたいので)。以前作成した水彩画「猫と少女」を、水彩の上からアクリルで修正・リメイクする作業をしました。(ここ暫くは、以前作成した水彩画のアクリルによるリメイクを行う予定です。)

                 「猫と少女」(F20号、アクリル、クレスター紙、2011)


僕の絵:製作中⑤

「アリス・ウサギを抱く少女」(製作中⑤)を、一応、完成とします。背景は「製作中③」のほうが良かったと思いますが、「製作中③」の背景はイエローウオーカの淡彩なので、完成画としては物足りないという問題があると思います。背景ではいつも悩まされます・・・・(コンセプトがないためしょうか?)

           「アリス・ウサギを抱く少女」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)


僕の絵:製作中④

背景をモノクロから、2色の背景に変更。モノクロの方が良かったかな??と悩む。

     
           「アリス・ウサギを抱く少女」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)       


僕の絵:制作中③

連休に入り、本当に久しぶりに、ほっておいた絵の制作を再開。楽器を持たせる予定でしたが、「アリス・ウサギを抱く少女」に変更した。描いてみると、ウサギは始めて描くので難しいことが分った。今後は、ウサギを、これまでにかなりの枚数描いた「猫」に変更する予定だが???。
               
           「アリス・ウサギを抱く少女」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)