FC2ブログ

仮題;ジェシカ似の女

 今日、会社のデッサン会で作成したデッサンです。モデルさんは、道端ジェシカ似のとても綺麗な(特に横顔が美しい)女性でした。

  (これまで、鉛筆でデッサンしていましたが、今回始めて鉛筆を使わないで最初からアクリルでデッサンしました。水張りした紙が完全に乾かないため、鉛筆でデッサンできなかったためですが、最初からアクリルデッサンは効率がよく、これからはアクリルデッサンでいこうと考えています。)

           「仮題;ジェシカ似の女」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)


スポンサーサイト



野アザミを持つ女(製作中④)

 未完成であるが、この絵も火曜日から始まる社内の美術展に出品します。出品して調子を見て、今後に生かします。

         「野アザミを持つ女(製作中④)」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)


アリス:ウサギを抱く少女

 「アリス:ウサギを抱く少女」の背景をどうするか考えたが、なにもしないという結論に達しました。左腕を少し長くし、衣服を濃くして一応完成とします。火曜日から会社のサークルの美術展に出品して、できばえを確認します。会社の美術展は公募展に出品する前の確認に有効です。できばえ悪ければ、修正できます。

           「アリス:ウサギを抱く少女」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011年)


野アザミを持つ女(製作中③)

 遅々として進まず。衣服は白としたが、イメージがわかないため背景の色が決まらず。でも一応アップします。

           「野アザミを持つ女(製作中③)」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)


野アザミを持つ女(製作中②)

 アザミは難しい! 背景はもっとむずかしい!!!

          「野アザミを持つ女(製作中②)」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)


「アリス・ウサギを抱く少女」(製作中⑥)

 以前掲載した「アリス・ウサギを抱く少女」(製作中⑤)を一応完成としましたが、背景のブルーがしっくり来ないので、一旦もとのイエローオーカに戻しました。背景を最初からやり直しです。腰から下の背景に花か草を描こうかと考えています。

              「アリス・ウサギを抱く少女」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)