FC2ブログ

コスモス(水彩画)

 コスモスの季節が近づいています。1998年に昭和記念公園で描いたコスモスの絵をアップします。僕には、なつかしい絵です。

                  「コスモス」(F4号、水彩、クレスタ紙、1998)


スポンサーサイト



仮題:ベッキー似の女(製作中①)

  8/28(日)に会社のデッサン会で描いた絵をアップします。モデルさんは、横顔がタレントのベッキーに似た人でした。
  アクリルと面相筆でデッサンしましたが、使いすぎた面相筆の調子が悪くて、思うようにデッサンできませんでした。筆が悪くて苦労したのは今回が初めてです。弘法筆を選ばねば、です。それで、帰りにユザワヤで面相筆を数本買いました。
  この数ヶ月で、20号の人物デッサンを4~5枚作成しましたが、今年の人物デッサンは今回でおしまいで、今後はこれらのタブローを作成する予定。

         「仮題:ベッキー似の女(製作中①)」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)


仮題:女のデッサン(製作中①)

 7月31日(日)に会社のデッサン会でアクリルでデッサンした絵をアップします(仕事が忙しくアップできせんでした)。この絵も前回の絵と同様に、栗原一郎風に仕上げたいと思っています。
  
        「仮題:女のデッサン(製作中①)」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)


仮題:ジェシカ似の女(製作中②)

 「ジェシカ似の女(仮題)」は、栗原一郎 風に仕上げようかと考えています。

          「仮題:ジェシカ似の女(製作中②)」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)