FC2ブログ

猫を抱く少女(製作中④)

 髪形を少し変えて、これで一応完成とします。

            猫を抱く少女(製作中④)(F20号、水彩+アクリル、クレスタ紙、2011)


スポンサーサイト



猫を抱く少女(製作中③)

  前回、「猫を抱く少女」を製作中②のように修正した。しかしこの修正が気に入らなくて、髪形と衣服を、下記の製作中③のように、ほぼ元通りに戻しました。

           猫を抱く少女(製作中③)(F20号、水彩+アクリル、クレスタ紙、2011)


猫を抱く少女(製作中②)

 髪形、衣服、等を少し変更しました。

           猫を抱く少女(製作中②)(F20号、水彩+アクリル、クレスタ紙、2011)


猫を抱く少女(製作中①)

 5、6年前に製作した水彩画をアクリルで修正した。水彩画のデッサンの狂いを修正し、公募展に出品するためです。
  (なお、この水彩画は、「想い出」(F20号、水彩(ドライブラシ)、クレスタ紙、2005年頃)として2010.9.4のブログにアップしたものです。)

           猫を抱く少女(製作中①)(F20号、水彩+アクリル、クレスタ紙、2011)


ポピー(水彩画)

  2000年に昭和記念公園主催スケッチ大会でホルベイン工業賞をいただいたアイスランドポピーの水彩画をアップします。小さな大会ですが、初めて賞をとり、とても嬉しかったのをおぼぺています。

                「アイスランドポピー」(F8号、水彩、クレスタ紙、2000)


仮題:ベッキー似の女(製作中②)

  ジーンズ地のジャンパーが難しそうだ。

       「仮題:ベッキー似の女(製作中②)」(F20号、アクリル、ワトソン紙、2011)