FC2ブログ

会社の昼休みデッサン会の絵-5

  今日の昼休みデッサン会で完成させる予定でしたが、大雪のため休暇をとったので、自宅で絵を製作した。右手が未完成であるが、完成後は、この絵も、モデルさん(女子社員)に(気に入ってもらえれば)差し上げる予定。

                  M.S嬢(A3、アクリル、ワトソン紙、2012)


スポンサーサイト



会社の昼休みデッサン会の絵-3

  2/22の昼休みデッサン会の絵をアップします。来週の2/29に、もう一度、同じポーズで描けるので、そこで完成させる予定。

                  M.S嬢(A3、アクリル、ワトソン紙、2012)


会社の昼休みのデッサン会の絵-2

  先日アップした会社の昼休みのデッサン会の絵「N.A嬢」を少し修正し、額(ダイソーの315円のA3額)に入れてモデルの女子社員に差し上げた。
  昼休みに45分づつ2回もモデルしていただいて図書券だけではまことに申し訳ないと思い、迷惑かと思ったが、差し上げることにした。喜んでいただけたのだろうか??
  但し、彼女たちも、絵のモデルは初めての経験で、その経験が楽しいと、話してくれた。

                  N.A嬢(A3弱、水彩+アクリル、ワトソン紙、2012)
                  (IMGP3503)


会社の昼休みデッサン会の絵-1

 会社の昼休みのデッサン会で描いた絵をアップします。モデルは女子社員です。この絵は、開催中の社内の美術展に出品後に、感謝の意を込めて、モデルさんにプレゼントする予定です(もらって頂ければの話ですけれど)。

                  N.A嬢(A3、水彩+アクリル、ワトソン紙、2012)


猫を助けた日(製作中⑩)

  「猫を助けた日」は未完成であるが、明日から会社の美術展に出品する。展示して初めて、欠点等が見えてくるので、今後の製作に役立つと思う。今回のような絵(構想のみによる絵)は初めて描いたので、大変苦労した。

        猫を助けた日(F20号、アクリル、ワトソン紙、2012)