FC2ブログ

全国公募第5回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~

  「全国公募第5回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~」の最終日22日に、アートイマジンギャラリーを見学した。出品者数は約50人(作品数は約100点)で、そのうち10人が入選(受賞)していた。入選の競争率は約5倍で、激戦だ。当然ながら、自分の作品は入選(受賞)しなかった(*)。人気投票シールは、多い人は50枚程度で、0枚の人もいた。自分のシールは5枚で、平均的な枚数だったと思う(メランコリアⅠが3枚、メランコリアⅡが2枚で、Ⅰのほうが少し良かった)。なお、入選者(受賞者)展覧会は4月に開催される。

{*)その後受け取った審査結果の通知には、「審査の結果、入賞最終候補者となりましたので、お知らせいたします。」と記載されていた。









スポンサーサイト



全国公募第5回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~に出品

  全国公募第5回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~に、下記A4号の2点を出品した。

  タイトルはメランコリアⅠ(←メランコリアⅡ(小))、メランコリアⅡ(←メランコリアⅢ(小))とし、各作品の価格は1万円とした。

  この美術展は、S4号以下(額装含む)の部屋向き小品を公募し、応募作品は全て展示し、公開展示審査する。作品のキャプションはタイトル、価格、受理番号のみで、作者名は表示されない。各来場者には3票(シール)が配布され、1作品に1票まで投票可能で、これによりオーディエンス賞が決まる。その他の各賞は、アンケートや会場での鑑賞者の声等を総合的に考慮して審査員が決定する。後日(4月)、入賞者展覧会が開催され、入賞者は受賞作品及び受賞レベルに応じた面積で別の作品を、無料で展示できる。入賞者3段目の画像に案内状を掲載した。

  メランコリアⅠ(A4号、アキーラ、クレスタ紙、2016)            
           IMPG9131



  メランコリアⅡ(A4号、アキーラ、クレスタ紙、2016)
           IMPG8723